配送のご案内
商品の発送は、ご注文から7日以内に行います。
形状で選ぶ
運で選ぶ
その他のグッズ
天然石辞典
当店からのお知らせ

2022年9月1日
2022年9月6日(火)  AM4:00 から AM6:00頃までお買い物カートのメンテナスとなります。
その間お買い物ができませんので、予めご了承ください。

2022年6月4日
6月25日(土曜日)は、休業いたします。申し訳ございませんが、荷物の発送や、メールの送受信もできません。

2022年5月12日
サーバーのメンテナンスのため、
5月19日(木)22時から翌6時までと、
5月26日(木)23時から翌7時までの間、
ホームページをご覧いただけなくなります。(予定時間は、多少前後する場合があります。)

2022年2月3日
4日(金)から6日(日)まで、臨時休業いたします。その間、メールのチェックや商品の発送ができません。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。

2022年2月3日
人気ランキングを更新しました。

2021年7月14日
オリンピック・パラリンピック開催に伴い、各運送会社にて配送中止・配送遅延
が発生する事が予想されます。(特に、交通が規制される会場周辺など。)
つきましては、オリンピック・パラリンピック開催期間中及び、前後の商品のお
届けは、到着までにお時間が掛かる場合がございますので宜しくお願い致します。

2020年8月4日
売れ筋人気ランキングを更新しました。

2019年6月4日
6月27日(木)から7月2日(火)頃まで、「G20サミット」に伴う
交通規制の影響で、
大阪府(全域)、兵庫県(芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市)へ
お送りする荷物の到着に遅れが出たり、配達日時の指定ができない場合があります。

詳しくは、こちら

2019年4月27日
10連休中も、通常通り営業の予定ですが、メールでのお返事やご注文のお礼などのご連絡は多少遅れる場合がございます。
また、運送会社の都合により、配達時間の遅配が発生する場合がございますので、配達ご希望日時に余裕をもって、ご注文時にご指定下さい。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

2019年1月1日
謹賀新年
本年も 宜しくお願い申し上げます

2018年9月8日
大阪府の一部・京都府の一部・北海道の全域へ荷物をお送りすることができません。詳しくは、ヤマト運輸のホームページをご覧ください。
ヤマト運輸ホームページ

2018年7月11日
豪雨の影響で、荷物をお送りできない地域や、配達の遅延が起こる地域があります。詳しくは、ヤマト運輸のホームページをご覧ください。
ヤマト運輸ホームページ

2018年6月19日
※大阪府を中心とした地震の影響により、商品のお届けが遅延する可能性がございます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年1月20日
1月25日(木曜日)午前0時から7時の間で、メンテナンスのため、1時間ほどホームページをご覧いただけなくなります。申し訳ございません。

2016年9月27日
「期間限定ご奉仕品」の掲載品を買い物かごに入れると、割引前の旧価格が表示される点を修正いたしました。

2016年3月3日
イタリア製シルバーチェーン(ボックス)を掲載しました。
シルバーチェーン

2016年3月3日
モルダバイトのペンダントトップ(シルバーチェーン・サービス)を、掲載しました。
モルダバイト・ペンダントトップ

2016年1月16日
粒粒編み込みと、スターが出るローズクォーツのブレスレットを追加しました。
ローズクォーツ・ブレスレット

2015年5月7日
人気の高い、タイガーアイの専用項目を作り、新しいブレスレットを追加しました。非常に珍しい、タイガークオーツもお見逃しなく!
タイガーアイ

2015年2月28日
宝石質と言っても良いクラスの、ガーネット・ペンダントトップを追加しました。1点限定の入荷です。
ガーネットPT

2015年2月10日
トルコ石(ターコイズ)の、ペンダントトップ3点を追加掲載しました。

ホーム > 質問一覧

質問一覧

天然石について
ブレスレット・ペンダントについて
お買い物について
配送・ギフトについて

天然石について

パワーストーンとは何ですか?

古来より石の中には不思議な力を持つ物があるとされ、信仰の対象とされたり、占いに利用されたり、お守りとして身に付けたりされてきました。
そうした不思議な力を持つとされる石が、パワーストーンと呼ばれています。

パワーストーンの力は誰にでも作用しますか?

残念ながら、誰でもが体感できるものではありませんし、その作用の感じ方には個人差があります。
しかし、その人の目的に合わせたパワーストーンを身に付けることにより、気持ちを前向きにしてくれたり、潜在能力を引き出す手伝いをしてくれると言われています。

パワーストーンの選び方のコツは?

自分の好みで石の色や模様から選ぶ方法と、それぞれの石が持つ意味を調べて選ぶ方法、目的に合わせた製品を選ぶ方法などがあります。
写真を見て「この石が必要だ!」とか、「この石が好きだ!」と感じられる品をお選びください。

パワーストーンの身に付け方は?

一説では、左腕に付けると内面的なパワーアップ・潜在能力の向上、右腕に付けると魅力や積極性の向上に作用すると言われますが、生活の邪魔にならない腕や方法で気軽に付けて頂ければ結構です。
また、重ね付けなども、その時の気分でお楽しみください。

AとかAAといった表示は何ですか?

パワーストーンのグレード(品質)のことです。当店では、仕入先の付けたグレードをそのまま表記しています。
BよりAが上で、Aより2A・3AなどAの数が増えるほど、ランクが上となります。

実物と写真とのイメージの違いはありますか?

できるだけ実物に近い色でご紹介できるように注意していますが、写真ですので実物と色の違いが生じる場合がありますし、写真には写らない場所ができてしまいます。従いまして、実物と写真では、色や質感などに多少の差が出来てしまうことをご了承ください。
また、お客様がお使いになっているパソコンやモニターにより、差が生じることもございます。
尚、天然石ですので、研磨しきれない傷や凹み、色むら、クラック(ヒビ)、内包物などがある場合がありますし、ご使用中にいろいろな事情により、徐々に変色したりする場合がございます。

複数の石製品を持っても良いでしょうか?

石の種類により、違ったパワーを持つと言われますので、ご自身の目的に合わせて複数の製品を組み合わせてお楽しみください。同じ目的のパワーを持つ石を、組み合わせて持つと更にパワーが強くなるとも言われます。(金運と金運・恋愛運と恋愛運など)
石同士が喧嘩すると言われる方もあるようですが、私は問題ないと思いますし、持つ人の気持ちをサポートしてくれるものですので、ご自分のお気持ちで組み合わせてみてください。

身に付ける意思がない人にプレゼントしても良いでしょうか?

プレゼントされる方に、石の魅力などを説明されて、ご納得頂いてから身に付けて頂くようにしてください。
お友達などとペアーで付けられる場合も、同様にしてください。

パワーストーンのお手入れ方法は?

柔らかい布で、やさしく拭いてください。汚れが落ちない場合は、ぬるま湯の中でやさしく洗い、柔らか布で拭いてよく乾燥させてください。
石の種類により、化学薬品・洗剤・化粧品などにより変質してしまう場合がありますのでご注意ください。
また、固い物に当たると石が割れたり傷つくことがありますし、石の種類によっては光に当たると退色する物もありますのでご注意ください。

パワーストーンの浄化とは?

諸説ありますが、石が過去の良い記憶や悪い記憶を持っているので、そうした悪い記憶を消し去って、自分だけの石にするために浄化が必要だと言った考え方です。あまり気にされなくても良いと思いますが、当店では万能のパワーストーンとされる水晶の上に置いて浄化した品をお送りしています。
気にされる方は、浄化グッズも販売していますのでご利用ください。

ページトップへ

ブレスレット・ペンダントについて

ブレスレットのサイズの選び方(測り方)は?

手首のくるぶしの上横辺りのサイズをお測りください。ぴったり目がお好きな方はその寸法に5ミリくらいを足したサイズを、緩めがお好きな方はその寸法に1センチくらいを足した内周サイズをお選びください。

入浴時やスポーツ時は、はずしたほうが良いでしょうか?

水分や入浴剤の成分によりシリコンゴムの劣化が早まる場合がありますし、濡れたままですとビーズの穴の中が変色する場合がありますので、入浴・水仕事・水泳などで水に濡れる時は、はずされたほうが良いと思います。
また、予想外の力が加わってゴムが切れたり、石が割れたりする場合がありますので、激しいスポーツをされる時も、はずされた方が良いと思います。

ブレスレットに使用しているゴムは?

当店では、石のビーズの穴サイズに合わせた、シリコンゴムやユベロンゴムを使用しています。丈夫で、丁寧にご使用頂けると簡単に切れることはありませんが、無理に引き伸ばしたり、経年の劣化で切れることがあります。私自身が身に付けている品は、数年使用していても大丈夫ですが、ご使用条件により使用できる期間が変わりますのでご了承ください。
また、製品によりゴムの代わりに、細いワイヤー(針金)や糸を使用した製品もあります。これらの製品は、水に濡れると錆びたり切れたりすることがあります。

石が割れたり、ゴムが切れた場合は?

予期せぬ衝撃などで、石が割れたりゴムが切れることがあります。これは、良いことの兆しや、不運の身代わりになってくれた証とも言われます。そうした場合、その石の役目が終わったと考えて、庭や鉢植えなどに入れて土に返してやるのも一つの方法ですし、布などに包んで身近に置く方法もあります。
また、当店にご連絡頂ければ、修繕用のゴム紐や部品をお送りすることも可能です。(一部、費用がかかります。)
壊れた場合、当店での修繕などは、行っておりません。

ブレスレットのサイズ変更はお願いできますか?

申し訳ございませんが、サイズの変更などの調節は行っておりません。

ページトップへ

お買い物について

注文方法を教えてください

注文は、すべて注文カートをご利用ください。

支払い方法を教えてください

代金引換・クレジットカード決済・銀行振り込み(先払い)からお選び頂けます。

注文内容の確認は?

ご注文頂くと、注文内容の確認メールが、お客様が記入されたアドレスへ届きますので、ご注文内容をご確認ください。ご注文確認メールが届かない場合は、ご記入されたお客様のアドレスが間違っていたか、ウイルス対策ソフトの影響でゴミ箱などへ振り分けられている場合がございますのでご確認ください。届いていない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームから、再度お問い合わせください。
また、「AOL」「Hotmail」のアドレスなどをご使用の場合、メールが届かない場合があるようです。

注文を追加したいのですが

買い物カートから追加のご注文を頂き、コメント欄に前回の注文確認メールにあるご注文番号などをご記入ください。
可能な限り同梱してお送りいたします。
ご注文頂いた日時や内容により、別送とさせて頂く場合があります。その際は、別途送料などのご負担をお願いいたします。

注文内容を変更したいのですが

お問い合わせフォームから、前回の注文確認メールにあるご注文番号などをご記入して、ご連絡頂いた上で、買い物カートから改めてご注文ください。
発送済みの商品や、特注品の場合は変更ができない場合があります。
ご注文の変更のご連絡を頂いた場合は、確認のメールをさし上げます。

返品(交換)したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

ご注文と異なる品、明らかに大きな傷や欠けがある品、輸送中に破損した品などは、未使用の商品に限り、商品到着後7日以内であれば返品または交換させて頂きます。まずメールでご連絡頂いた上で、送料着払いでお送りください。
イメージ違い・サイズ違いなど、お客様のご都合による場合は、送料(発送分と返送分)や返金にかかる費用などのご負担をお願いいたします。
また、返金方法は銀行振り込みとさせて頂きますので、振込先のご連絡をお願いいたします。
特注品などは、返品や交換をお受けできません。
天然石ですので、種類により自然のヒビ(クラック)、内包物(インクルージョン)、色むらなどがある品や、加工できない表面の傷や形の不揃いがある場合がありますのでご了承ください。

支払い方法を教えてください

代金引換・クレジットカード決済・銀行振り込み(先払い)からお選び頂けます。

代金引換・・・ヤマト運輸(クロネコ・ヤマト)の、代金引換便でお送りいたします。商品と引き換えに、配達担当者に代金をお支払いください。
お買い上げ金額により、商品代金以外に代金引換手数料がかかります。

クレジットカード決済・・・ご注文時に、クレジットカード決済の画面から、お手続きをお願いいたします。
クレジットカードの決済は、ヤマト運輸の関連会社ヤマトフィナンシャル(株)が行っております。カード情報は暗号化され、送信されますのでご安心ください。
また、当店ではお客様のカード情報を直接お聞きすることは一切ございませんので、ご安心ください。
お買い上げ金額により、商品代金以外に手数料がかかります。

銀行振り込み・・・代金前払いとさせて頂いていますので、ご注文後5日以内に下記の銀行口座までご送金をお願いいたします。
入金確認後の発送となりますので、お届け日のご希望がある場合は、ご注意ください。
お買い上げ金額により、商品代金以外に銀行振り込み手数料がかかります 。
  福井銀行 本店営業部 普通預金:1546438
  (有)カトウ養魚場

支払方法を変更したいのですが。

ご注文番号、商品名、ご住所、お名前などと、変更の内容を書いてメールでご連絡をお願いいたします。
可能な限り、ご希望に添えるようにいたしますが、すでに発送済みの場合はお受けできません。
また、支払方法を変更された場合、ご希望のお届け日に間に合うように発送できない場合がございます。
尚、クレジットカード決済の手続きをされた場合は、ヤマトフィナンシャル(株)の方へ取り消しの手続きをいたしますが、お時間がかかる場合などがあります。

ページトップへ

配送・ギフトについて

配達日時の指定をしたいのですが。

ご注文時に、ご注文日から5日目以降で、ご希望の配達日時をご指定ください。
配達時間は、午前中・12時から14時・14時から16時・16時から18時・18時から20時・20時から21時の中からお選び頂けますが、交通事情などで多少遅れる場合もございます。
また、銀行振り込みでご送金頂きます場合は、入金確認後の発送とさせて頂いていますので、お振込が遅れると、ご希望のお届け日時に合わせて発送できない場合がありますのでご注意ください。
尚、離島などでお届けまでに日にちがかかる場合がございます。

別住所へ送って欲しいのですが。

ご注文時に、お届け先のご住所もご記入ください。

海外へも発送できますか?

申し訳ございませんが、海外への発送はできません。お届けは日本国内に限らせて頂いています。

ページトップへ